料理長のゲームレシピ

こちらでは主にEXVS2の固定対戦についての記事を書いています。記事を見て参考にしてくれるとありがたいです!

6月のアップデート予想

気づいたら6月も終わろうとしていますね。

というわけで、今回もアップデート予想していこうと思います。

先月はまさかの新武装追加という予想外の内容でしたね(笑)

かなり面白い調整をもらって化けた機体もちらほらいましたね。

今月はさすがに普通に新しい機体の参戦と修正が入ってくるかなと思いますね。

欲しいものリスト貼っておくので、予想が当たったら余裕がある人でいいのでお待ちしてます(笑)

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1TBAMI5OIHIEX?ref_=wl_share

それでは予想を発表していこうと思います。

今月新しく参戦する機体は先月と同じで2000コストセイバーガンダムにしておきます。直感ですね(笑)

次は上方修正予想ですね。今月の3000コストで上方修正きそうなのはフルアーマーダブルゼータ(FAZZ)ですかね。どこを修正したらいいのかは分からないんですけど(笑)

射撃武装の回転率をあげたほうがいいかなと思いますね。高コスト迷走しているときに身内とのプライベートマッチで乗ってたんですけど、当てやすい射撃武装があまりなくてしんどかった記憶がありますね。かといって格闘も生当てを期待できるような性能ではないので難しいですよね。あとはメイン射撃の威力1発80にしたほうがいいですね。

次は2500コスト行きましょう。

アトラスガンダムハイペリオンガンダムアストレイレッドフレーム レッドドラゴンあたりかな。アトラスガンダムは特に難しいですよね(笑) 射撃の一律キャンセル補正の犠牲者なだけで武装自体は悪くはないですからね。特殊射撃の弾数を2発にして常時リロード5秒/1発にしてブレイブのように無限対空とかできたら面白そうですよね(笑)

ハイペリオンは機動力とバリアの回転率上げて、サブ射撃の弾数を常に2発にして1つとがった武装があるといいと思いますね。基本的にマシンガンくらいしかないから攻め手に欠けますよね。

レッドドラゴンはメイン射撃の弾数を1増やして、通常時でも特殊射撃の燃費をよくして足回りを強化すればワンチャンありそうですよね。

次は2000コストですね。ヴィクトリーガンダムキマリストルーパーガンダムスローネドライあたりですかね。

ヴィクトリーはVダッシュガンダム換装の回転率を上げて、あとは格闘を強くしても面白そうですよね。

キマリストルーパーは格闘CSを前特格に変更してメイン射撃からキャンセルでだせるようにしたら面白そうですよね。あとは機動力上昇してマシンガンで相手を追いかけやすくしてもいいですね。

スローネはマジで分からないっすね(笑) アシストの回転率を上げるくらいしか思いつかないですね。アシストの弾数を1減らしてアメキャンできるようにしてもいいかもしれないですね。

最後に1500コストですね。ライジンガンダムあたりが修正入りそうですね。

全くさわっていないんでどこをいじればいいかは分からないんですけど(笑)

次は下方修正の予想ですね。かなり環境も落ち着いてきてバランスはかなり良い感じになっていますよね。

多分ないとは思うんですけど、Hi-νガンダムが下方修正受けるかな~って感じですね。

f:id:chef_gamechannel:20190621112144p:plain

使用率おかしいですよね(笑)

全盛期のPストよりも使用率が高いから、先月上方修正もらったのにもしかしたら今月下方修正入りそうですね(笑)

個人的にサブ射撃のリロードを 4秒→7秒にして、射撃CSのチャージ時間を2秒→3秒にすれば落ち着くかなと思いますね。それ以外はいじらなくてもいいですね。

あとは、下方修正入れなくてもいいかなと思いますね。下のランクで眠っている機体を少しずつ強くしてバランスをよくしていけばいいと思います。

来週の発表でどう環境が変わるか楽しみですね!