料理長のゲームレシピ

こちらでは主にEXVS2の固定対戦についての記事を書いています。記事を見て参考にしてくれるとありがたいです!

近況報告

お久しぶりです。

最近、ラグ問題があって全然ゲーセンに足を運んでいなくて特に書く記事もなく、投稿する動画もないまま2週間たってしまいましたね(笑)

今はガンダムバーサスの生配信をするための準備してます。それとアケコンを使ってブーストダイブを禁止にして機体を操作する練習してます。

アケコン持ってて、練習したい方はオススメなのでぜひ一緒にプレイしましょう!(笑)

個人的になんすけど今はひたすらエピオン練習してます。そこまで格闘機が得意ではないのでひいひい言いながら対面の相手にボコられています(笑)

あと実はポケモンも好きで、ポケモン剣盾が発売されたらポケモンの動画も出してみたいとか思ったりしてるんですが、最近新しい発表があって新しいポケモンダイマックスという新システムも追加されるとのことですごい楽しみですね!

それと最近ですね、タピオカ作りました!(笑)

近所のスーパーにタピオカ粉があったんで、気まぐれで買って作っちゃいました

f:id:chef_gamechannel:20190613024734j:imagef:id:chef_gamechannel:20190613024737j:image

2回目の挑戦でそれなりに上手くいきました

1回目は盛大に失敗してそこから色々と反省して次に活かせたのが大きかったのかなと思いますね(笑)

エクバ2においても同じことが言えますね。

一戦一戦振り返ってここが良かったとかダメだったなとかを考え次に活かす、この思考はかなり大事だと思ってますね。数をこなすことも大事ですが、何も考えずにやると伸びませんからね。

負けも楽しむことができなきゃゲームは上達しないし、勝つことは出来ないぜ 

      by 料理長

といった名言を残していくスタイル(笑)

ぶっちゃけ 自分はそんなに上手いほうでもないし、めちゃくちゃ勝ててるかと言われたらそうでもないです。ですが、今も今で十分楽しいですよ!

リプレイ見ながらいつも「ここはこれだったな〜」とか「対面のこれ上手いなー。いいね👍」とか言って研究してます。

だけどいつも思うのが「これで勝率も上がって毎回6〜7割勝てたらさらに楽しいんだろうな〜」って(笑)

シャフで負けて相方の文句言うくらいなら、固定で負けて相方と「ここアレだったな〜」とか「ここはこうすべきだったな」とかアドバイスを送りあったほうが個人的には良いと思ってます。

今日も1人でシャフに潜ってネットで文句を言ってるあなた、固定対戦やったほうがいいですよ。ほんとに。

あと、個人的にいつも思うのが「どうしようもないクソ雑魚なめくじですが、店外固定お願いします」とか「実力が階級に追いついてませんが店外固定お願いします」的なセリフをよく見かけるんですけど、謙遜して言ってるかもしれませんがあまり言わない方がいいですよ。こちら側としてはクソ雑魚って言ってる人と組むのはなんか嫌ですよね。それに、クソ雑魚に声かけにくいですよね💦

こういう時は「まだまだ発展途上中です。ですが、横格には自信あります。ぜひ店外固定お願いします」的な感じでなるべくポジキャンしつつ誘ったほうが良いと個人的に思ってます(笑)

はい、なんか久しぶりに記事書いたら色々なこと書いてますね(笑) 小学校低学年の日記ぐらい内容がまとまってないですね。

といった感じで今回は以上です。

ラグが治ったらエクバ2再開していこうと思います。それまでは家でバーサスに隠居してエクバ2に向けて腕を磨きます💪

f:id:chef_gamechannel:20190613120658j:image