料理長のゲームレシピ

こちらでは主にEXVS2の固定対戦についての記事を書いています。記事を見て参考にしてくれるとありがたいです!

たまには別の話もしようと思います~夏フェスの話~

今回は自分の趣味の話でもやりますね

今回の記事は長くなりますよ(笑)

こんな一面もあるんだ~ぐらいに思ってくれると嬉しいです!

高校の頃からちょくちょくライブに行くぐらいロックが好きで、一昨年くらいからフェスにも行ってるんすよ。最近はこの時期になると夏フェスの情報をチェックしてるんですが、基本的に8月の終わりに長崎、山口、香川、大阪で大きいフェスがほぼ同じタイミングで開催されるんですよ。「今年はここが当たりかな~」みたいな話を友達と通話しながらチェックしてチケット申し込むんすよ。今年は友達が就職の大事な時期なのでそいつのためを思って行くのを断念したんですが、今年も自分からしたら素晴らしいメンツが集まるフェスがあってここで語りたいと思います。まだ発表第2弾で全部は分かっていないのですが、だいたいこの時期で当たり外れがわかるんすよ。たまに1発逆転もあるんすけどね(笑)

個人的になんすけど、今年は香川で開催されるMonster bashこと通称モンバスが当たりだと思ってます。今年で20周年ってことでマジで出演のアーティストがヤバいんすよ!

というわけで自分のお気に入りのバンドをひたすら紹介します(笑)

f:id:chef_gamechannel:20190516012445p:plain

まずは、24日にフォーリミ(04 Limited Sazabys)ドロス[Alexandros]ですよ!

フォーリミはドラムのKOHEIさんが新しく加入した時に見つけて、それ以来ずっとファンで1番好きなバンドっすね。ライブの時がほんとに楽しくてたくさん暴れたり、曲も好きでよく聞いてます。1度聞いてほしいっす!有名なやつでいえば”swim”ですかね。ライブの時にみんなで泳ぐのもほんと楽しいっすね!個人的なオススメは”Feel"って曲ですね。マジかっこいいし歌詞も好きっすね!

[Alexandros]も今ではめちゃくちゃ有名になりましたよね。自慢なんですけど、自分は改名する前の[Champagne]の頃から知っててシャンペの頃にライブも行きました(笑) 洋平さん歌うますぎだし、サウンドもかっこよくて好きですね。友達がめちゃくちゃ好きでワンマンライブに行きました。有名な”ワタリドリ”以外にも色々聞いてほしいっすね。個人的には昔の頃の歌がオススメっすね!”kick and spin"とか”stimulator"良いっすよ!

あとはBlue encountもいいですね。最近はあまり聞いてないんですけど最初の頃の”HALO"って曲とか”アンバランス”って曲が良いっすね。個人的には昔のBlue encountの曲が好きっすね。さっき挙げた曲はよく聞いてました。最近はアニソンばっかやっててそこまで好きってわけではないですけど(笑) 鉄血のオルフェンズのオープニングを歌っていたときはここまできたか!って感じでしたね。

次は25日っすね。アジカンとかBishが有名だと思うんすけど、個人的に好きなバンドはDizzy Sunfistっすね!”Dream is not dead"って曲はほんとに一回聞いてほしい神曲youtubeで見つけて以来よく聞いてます。これからもっと上がってくるバンドだと思ってます。

f:id:chef_gamechannel:20190516012313p:plain

go!go!vanillasとかKeytalkはフェスでよく見る常連さんですよね。この中での自分のオススメはDoragon Ashマキシマム ザ ホルモンっすね。

DragonAshは前に一度ライブに行ったんすけど、まじでよかったです!

ホルモンは言わずもがなめちゃくちゃヤバいじゃないですか!

この2組のライブは間違いなくバイブスぶち上げて暴れられてヤバいと思ってます!

f:id:chef_gamechannel:20190516012321p:plain

このページもヤバいっすよね。My hairis badとかSHISHAMOとか有名なんすけど、やっぱなんといってもSiMMONOEYESはまじで熱いっすよね!言葉で言い表せないくらいすごいっすもん(語彙力崩壊)

SiMは”Killing Me"MONOEYES”Two Little Fishes"って曲が個人的にはめっちゃ好きです

マカロニえんぴつネクライトーキーも好きで普通によく聞いてます。ネクライトーキーはライブに一度行きたいくらい好きですね。オススメは"かわいいうた”とか”タイフー”っすね。他にも聞いてほしい曲はたくさんありますね。

f:id:chef_gamechannel:20190516012327p:plain

スキマスイッチとか竹原ピストルとかsumikaが有名所ですけど、個人的にはSHANKThe Oral cigarettesっすね。SHANKは自分がロックハマるきっかけのひとつになってるくらい好きで3番目に好きです。"Good night darling"は数えきれないくらい聞いてます!Smash the babylon"とか"Life is"もオススメっすね。昔から全くぶれないのもほんとすごいしとにかく好きです!(笑)

オーラルもまじで好きっすね。ボーカルの山中さんがマジでイケメン!女だったら絶対惚れてた(笑) 曲も好きです!”起死回生ストーリー”とか”大魔王参上”が個人的にオススメっすね!

f:id:chef_gamechannel:20190516012334p:plain

ウルフルズWANIMAUVERworld来るのまじで熱いし、なんといっても打首獄門同好会ヤバイTシャツ屋さんが個人的にはこのページで一番熱いっすね!

ヤバTはトーク面白いしフェスのトップバッターにしたら完璧に仕事してくれるし、曲も歌詞も面白いしほんと大好きっすね。オススメは”ウェイウェイ大学生”っすね。最初のほうがマジで好き(笑) 他にもたくさんオススメあるんすけどね!

打首も曲が面白いし、一度はライブ行ってみたいくらい好きです。絶対盛り上がるじゃないすか!オススメの曲は”日本の米は世界一””布団の中からでたくない”っすね!

ふぅーー( ´Д`)=3 フゥ やっと終わった...(笑)

ここまでめっちゃ語ったのにそこからさらに第3弾の発表があるんすよ!?

今年のモンバスほんとやばいと思いますよ!このメンツまじで熱すぎ!

友達がなんで今年大事な一年と被るのかほんと悔しかったっすね(泣)